八王子市南西部地区の公園・緑地の問い合せは、こちらで!
HOME>Photo News
?

| Photo News |

平成28年11月26日七国公園ドッグランしつけ方教室とマナーチャレンジ教室が終了しました。
七国公園ドッグランでは10月8日から11月26日まで4回に分け「しつけ方教室」初級9組と中級5組で行なわれました。
午後3時からは宇津貫緑地ログハウスに場所を移し、中級を卒業した希望者3組が「JAHA 公益財団法人日本動物病院協会」が主催する「JAHA家庭犬マナーチャレンジ教室」を実施しました。

11月26日最終日は2日前に降った雪により「しつけ方教室」も宇津貫緑地ログハウス前の広場に場所を移し行なわれ、講習終了後インストラクターのコメントを書き入れた卒業証書を手渡しました。

午後3時からは室内で「JAHA家庭犬マナーチャレンジ試験」を実施しました。
試験が始まると無駄話、無駄吠えが全くない緊張した静けさが暗くなる午後5時頃まで続きました。

その間管理者は野外で待機、窓越しで試験の様子を見守りました。
今回3組の方が受験され、全員合格することができました。
10月8日宇津貫緑地ログハウスで初級の方は座学講習を行ないました。
11月5日七国ドッグランので教室の様子
11月26日の教室の様子。24日の雪の影響で、初級・中級は宇津貫緑地ログハウスに場所を移し実施しました。
11月26日の中級の教室の様子。お散歩講習を行ないました。
11月26日のJAHAマナーチャレンジ試験前の様子。この時点では和気あいあい。
11月26日のJAHAマナーチャレンジ試験中の様子。試験中は人も犬も緊張しているせいかとても静か。管理者も建物の外で待機です。(入れません)
問い合わせ