八王子市南西部地区の公園・緑地の問い合せは、こちらで!
HOME>Photo News
?

| Photo News |

平成29年5月20日片倉つどいの森公園の駐車場を変更しました
片倉つどいの森公園の管理事務所北棟周辺の駐車場を利用する際は人が歩いている園路に車を進入させなくてはならず、混雑時には歩行者との接触事故を起こす恐れがあると多くの公園利用者から改善の要望がされていました。 また公園内に進入し駐車する車もいたため、八王子市と協議をし、園路を横切らなければ駐車できない駐車場2台分を移設するとともに歩行者と車が交わらないように規制し、園内に車が入らないようにする車止めを設置しました。 効果は確認出来ましたが、課題も多く今後八王子市と協議しながら改善をしていきます。 駐車場を利用する際には限りあるスペースを譲り合ってご利用していただくと共に、公園にお越しになる際は交通公共機関での利用をお願いします。今後も安全安心の公園運営にご協力いただくようよろしくお願いします。
北管理事務所周辺の園路を歩行者と車進入箇所を分離しました(工事後)
いままであった駐車場移設のため撤去しました(工事後)
駐車場を移設しました(工事後)
北管理事務所周辺の園路を歩行者と車進入箇所を分離しました(工事前)
いままであった駐車場移設のため撤去しました(工事後)
駐車場を移設しました(工事前)
問い合わせ